上大類病院 > お知らせ > お知らせ > 重要なお知らせ 第2報 外来一部再開,コロナワクチン接種(コロナ陽性への対応)

新着情報

重要なお知らせ 第2報 外来一部再開,コロナワクチン接種(コロナ陽性への対応)

ご来院の皆様へ
 日頃より当法人へのご理解ご協力を賜り心より御礼申し上げます。当法人の上大類病院 入院病棟にて、新型コロナウイルス感染症の陽性者が確認されました件につきまして、その後の経過をお知らせします。

[発生状況]
1) 7月 19日(火)現在
 陽性者は全て入院病棟の患者様,職員で以下のようです。
 ・患者様:陽性者11名
 ・職員 :陽性者 7名 を確認しました。
2) 現在の対応
 病棟では健所様及びc-mat様にご指導いただいた感染拡大防止対応を行っております。尚、外来エリアにつきましては外来の再開は問題無いとのご判断をいただきましたので、順次体制を整え再開の予定です。

[今後の対応内容]
7月20日(水)より上大類病院の外来 精神科の診療を再開いたします。
高崎市予約センターのコロナワクチン接種は継続実施します。
③ 内科及び小児科は引き続き電話診療及び処方箋の対応を行います。
病棟:入院患者様の受入は中止を継続し、保健所殿と連携し陽性患者様の治療及び感染拡大防止を引続き行います。

ご心配、ご迷惑をおかけしますが、保健所殿と連携し、陽性患者様の治療及び感染拡大防止に向けて全力をあげて取り組んでまいりますので、なにとぞご理解ご協力をお願い申し上げます。

 医療法人 十薬会 上大類病院
       理事長 矢島祥吉